SSブログ

ナイツ塙漫才協会会長関連

アメトーーク! 塙会長就任記念!漫才協会芸人(10/12放映)
TVerにて
ラジオで言っていたので録画予約する余裕もあったのだけど、パスした。が、後から見たくなって。確か高田文夫が面白かったとか言ってた。

ちょっと「がんばり」が見えてしまい、普通のバラエティとの差が。「がんばり」とはなんとか盛り上げよう、テレビバラエティとして成立させようとするナイツ塙の姿。
テレビバラエティは、やはりそういうがんばりみたいなものは見せないもの、もしくは見せるとしたら、その焦ってる当人に焦点をあてる感じの作りになるはずで。
ラジオショーなどで漫才協会のことをそれなりに知ってる人からすると、当然今回出ている芸人のほとんどが、漫才協会に新しく加入した人たちだということもわかる。漫才協会どっぷり芸人はナイツとねずっちだけだ。
多分こういう風に漫才協会を騙るということをやるにしても、例えば東洋館で集客してやるなら、どっぷりの人たちばかりが出て、内容もそれなりにディープになるんだろうけど
MC側でスピードワゴンが出ており、面白かったのが、うたじの写真んをハンバーグ師匠がいるとかって弄っていたこと。ロケット団の定例ラジオで以前言ってたね

※追記
さんまのお笑い向上委員会
<配信限定映像付き>自由人塙会長へ不満爆発!
10月21日(土)放送分
TVerにて10/26視聴
こちらもこういうのをやっていたことをラジオで知り、TVerにて
メインゲストはもちろんナイツ
協会員としてはねずっちとU字工事が出演
ナイツ塙のつべを見ている人にはお馴染み、スガモ智之が無名な割に破格の扱い
フジモンもガヤの席にいる。
次回はこれの続きで師匠連中が出るようで、こちらは録画することにする

10/29(日) 00:15 - フジテレビ|30分|DR
さんまのお笑い向上委員会【漫才協会会長ナイツ塙VS浅草レジェンド師匠軍団!】[字]
ボンボンブラザース登場、ほかにはたけんじ、コントD51
まあさんまがうまく番組として成立させていて楽しく見れたが、放映されてない部分でグダグダだったのだろうなあとは思う
ボンボン先生は寄席では確固とした位置を占めている人たちなので、変にいじられるのはどうかなあと思う。ナイツとの関係性もどの程度なのやら、漫才協会ではないだろうし。
そして両者とくに外人っぽい顔の人のほうが、表情が読み取れない無表情の人なので、わからないが、ひょっとして怒ってるんじゃないかなあと思う場面があった。
まあ今更そういう浅草師匠枠としていじられるような存在でもないと思うのだが。
*追記
10/30ラジオショーにて、塙がこの回について喋っていた(ビバリーのEDでのラジオショーメンバー十クロストークでも話していた)
ここでこの番組のOPで話す内容としては珍しいと思うが、浅草師匠に対する弄りをこういうのは嫌いと塙が言っていた。その弄りというのは、「早さ」であり、出てきてすぐに、ボンボン先生を「ちっちゃ」とツッコんでいたことで、塙は、会話をして何ターンかあり関係性が出来たところで自分はやりたいのだけど、大阪の人は、出てきて一番にうまいことを言いたがって云々と。