SSブログ

徹子の部屋「タモリ」「満島ひかり」「松原智恵子」 [テレビバラエティ]

12/28 テレ朝
年末に録画しておいたもの
タモリが徹子の部屋に出るとは懐かしい、と思い。
かつて恒例だったがずいぶん長い間出演はなかったはず。
この二人となると、いくらでも話すことはありそうで、思い出話も出てきた。二人の出会いの経緯では赤塚不二夫が関わっており、そのことを語っている赤塚出演の回も流れた。おれは晩年のダラダラした赤塚しか記憶になく、普通に喋ってる赤塚が妙に驚き。また、初めてこの番組にタモリが出演したときの音声(映像は残ってないのだろう)も。当時はまだ事務所に所属しておらず芸能人と言えないような段階だったとのこと。
これにあわせて徹子の部屋のサイトを覗いてみると、1/7に満島ひかりが出ていた。満島と徹子となるとこれもいいコンビである。見たかったなあ・・・、と思ったらTVerで配信しているようだ。あとで見てみよう

※追記
1/12
TVerにて「満島ひかり」回視聴
ついでに「松原智恵子」回(1/6分)も視聴。こちらは「」となっていて誰かなと先に検索、浅丘ルリ子だった。いつ以来かと問われ松原が「やすらぎで一緒だった」というと、浅丘が「あなた出てたの?」と忘れてるのが面白かった