SSブログ

おやすみ日本 眠いいね! 第44回 [テレビバラエティ]

第44回 2021年10月2日(土)
ゲストは小泉今日子、渡辺大知。渡辺のほうが歌のゲスト。
23:45~ 2時間35分

事前告知番組 21:49~ 1分


いまこのタイトルの正式名をコピペするためにこのメモブログを検索したら、前回がのんだったことを思い出した。のんの次の回が小泉今日子かあ。

普段はテーマなどは決めない構成であるが、今回はテーマが設定されていて、そのテーマは「本」。読書の秋と絡めたようだ。

歌は3曲。渡辺はアコースティックギターで弾き語り、もうひとりパーカッションの人がいて、変な形のものを叩いていた。小さいサイズのキャリーケースのような四角い台というかそれの側面を。
2曲目が斉藤和義の「空に星がきれい」。これは渡辺が又吉の「火花」、これののテレビドラマ版に出ていてそこで歌ったのだそう。
3曲目はキョンキョンとクドカンも参加で天野春子の「潮騒のメモリー」ときたもんだ。
小泉がもちろんボーカルで宮藤はギター(アコースティック)のみ。
小泉は冒頭でもこの時間は寝ていると言っていたように、相当にコンディション(歌うという意味で)が悪そうではある。

翌日昼間に視聴。