SSブログ

「鬼滅の刃」☆

映画版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」がフジで先ごろ放映、さらにそれまでの分も特別編週販でプライムタイムに地上波で放映され結構な視聴率を取ったようだ。

「鬼滅の刃」特別編集版をフジテレビ系で5日にわたり放送、描き下ろしビジュアルも

大層な評判じゃん? で見ようかと思って録画。まあすでにその映画版の前史のところは見てるわけだけど、そこも見ようかと思って全部録画。
でもまったく見る気ならず。まあ当分見ないつもりで録画だけ残しておこうか。

この10月からも色々放映されるようで、MXとBS11で『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』が再放送されるよう。
またフジテレビでは「無限列車編」を連続アニメとして放映するようで、その後12月に「遊郭編」が放映開始となるようだ。
まあ正直なにがなんだか・・・、という気になりそう。まあまだついていけてる。「無限列車編」については映画版と連続アニメ版とは内容としては同じ、映画版のものに加えて未公開部分が挿入されるという作りのよう

*20240405
「鬼滅の刃」について書かれた記事の最後がこれのようなのでここに書く
今日さきほど何気なくテレビ欄を見ていたら「鬼滅の刃」が放送されていた
番組名を見ると「刀鍛冶の里編」という作品の編集版のようで、番組紹介欄を見てみると、今度放送される「柱稽古編」の前哨戦という立ち位置のよう
かつて体操評判だったので、いくらかは見て、その後は録画だけしていたのだが、これまで見てこなかった
この記事の上に書かれたものを見るとおれは「竈門炭治郎 立志編」だけ見て、その後のものは見ていないようだ。録画は「遊郭編」までされているが、「刀鍛冶の里編」というのは放送されたことも知らなかった(今日放送されたのは編集版で、オリジナルは202304から全11話)
録画し忘れたことでかえって踏ん切りがついた。全部消そう。まあまたいくらでも再放送するだろ、そのとき見たいと思ったら見ればいいや