SSブログ

マツコ&有吉 怒り新党 解散生放送2時間スペシャル [テレビバラエティ]

09/30(木) 20:00 -
テレビ朝日|108分
マツコ&有吉 怒り新党 解散生放送2時間スペシャル[字]

まあねえ、一応見たよ。
別にファンじゃないから、感慨とかはないが、過去の映像も流されたので、それを比較するとマツコと有吉、ずいぶんととげがなくなっている(今回の番組内でもそのようなことを言ってるが)。夏目の昔はそうとうなかわいらしさと変な服装のアバンギャルドさ。
おなじころのタイミングでナイツ塙がつべに動画「「怒り新党」へありがとう【ナイツ塙】」を上げていて、それが今週から始める企画だそうで、1週間のニュースなんかを喋っていく企画。で、その第1回としてこの怒り新党について語っていた。この番組のナレーションを務めているのである。で、そのことは知っていたので、おれも今回のやつを見たとき冒頭で、塙のナレーションに気付いた。なのだけど、それ以外のところは聞き落としていた。つべ動画で、「新・3大○○調査会」というのを久しぶりにナレーション取りさせてもらい楽しかったというようなことを言っており、そういえば振り返り企画として「三大」というのを結構長々とやっていたなと思い出す。あれに新たにナレーションなんてあったかなと思い、見直してみると、なるほど、あの部分も全部再編集だから、ナレーションも新たに入れたのか。

別につまらなくない、以前なら楽しく見れただろう。
いまはなんか精神的にきついねえ。これを見始めるまでしんどくて、そして見ていても、とくに過去の振り返りVTRのところなんかは、つまんねーなーって見てるのがかったるくなる(まあ、これはそもそも「有吉夏目の結婚」「夏目の引退」などが話題であり、それについての3人のトークがの部分だけが楽しみなのだから)

※追記
別のこと
塙の動画では冒頭に末広亭に出たら満員だった。伯山が出ていた。伯山が出演すると満員になる、すごい。ナイツじゃそんなことにはならない、みたいなことを言ってた
末広亭の最近分のプログラムを見ようと末広亭のツイッターを見たら、9月下席夜の部で、ナイツも伯山も交互出演ながら名を連ねている。