SSブログ

John Mellencamp, Bruce Springsteen - Wasted Days (Official Video)

こんなのが上がってた
日付は9/29となっており、ジョン・メレンキャンプのチャンネルからの配信だ。
ジョンの作品にブルースが参加したという位置づけのものらしい。
おれにとっての二大スターだ。ロックが好きになって一番最初夢中になったのがジョン、1983年(「Uh-Huh」(邦題「天使か悪魔か」))、で1年後ブルース(『ボーン・イン・ザ・U.S.A.』)を知って、自分が好きなジャンルはアメリカン・ロックというらしいと自覚したんじゃなかったかな。
「Uh-Huh」なんて中学生のおれには意味がわからなかったが、叫び声うめき声の擬音である。このころの彼のミュージシャンとしての歩みと合わせて考えて、いいセンスだと思う。

この楽曲はおれがジョンを聞き始めて数年後にヴァイオリンとかをフィーチャーした音楽になっていたのだが、ここでもそういったアレンジが聞かれる。

音声だけのものは9/28になってる。

ジョン・メレンキャンプ、ブルース・スプリングスティーンとのコラボを公開

ブルース・スプリングスティーンとジョン・メレンキャンプ、コラボ曲“Wasted Days”が公開