SSブログ

プロフェッショナル 仕事の流儀「サンドウィッチマンスペシャル」 [テレビ]

3/24にNHKで放送されたもの
これに先立ち3/22には「プロフェッショナル仕事の流儀」のスペシャル枠で庵野秀明が取り上げられており、両方とも大層話題になったそう。おれが聞いてるラジオでも話題にしていて、ちょっと面白そうなので機会があれば見たいと思っていたが、サンドのほうはつべに上がっていた。スマホでちょっと見ようかと見出したら、面白くて止まらなくなりそうで、テレビ画面に替えて一気見。面白かった。
多分そのあげた人のテレビの字幕オン機能なのだろう、うちとフォントが違っていてそれが微妙な違和感だった。

※追記
ゴールデンウィークにこのサンドウィッチマンと庵野秀明のプロフェッショナルが再放送しており、これらは録画して視聴。庵野の分はまた別記する。サンドも別につべで見ているのだから再度見る必要もないが、見てしまった。
芸人仲間がコメントしていて、ナイツだとか中川家はとても近しいし、それ以外には小藪なんかもいたな。その中で志の輔、それから坂上忍がコメントしてるのがなんだか異彩

※追記
6/22 22.30~(45分間)
「サンドウィッチマン未公開スペシャル」
--
好きな芸人ランキング3連覇!サンドウィッチマンの未公開スペシャル。3月の73分スペシャルでは語り切れなかったふたりの魅力をさらに深掘り!中川家・ナイツなど、ふたりを熟知する芸人仲間が爆笑トークで真実の姿を浮かび上がらせる。坂上忍・立川志の輔の秘蔵インタビューも必見!M-1グランプリ優勝後にあったふたりの苦悩…救った言葉とは?!抱腹絶倒、でも、涙あり。幻の「プロフェッショナルとは?」もお楽しみに!
--
プロフェッショナルの本放送の時間を使っての放映のようだ。
ナレーション無し
放送されたスペシャルを見ながらの二人へのインタビューが進行役的な扱い。
あとはあの番組の未公開映像ということだろう。あれに出ていたコメントゲストたちのインタビューもたっぷり。