SSブログ

SWITCHインタビュー 達人達「篠原ともえ×春風亭一之輔」 [テレビ]

再放送
1/30(1/29の深夜)0時00分~(50分間)

どうでもいいが、ナレーションがふたり。篠原ともえがインタビューされるときは六角精児で、一之輔のパートは平岩紙
篠原ともえのほうはあまりおもしろくなかった。後半が一之輔、自分語りもなかなか味のあるもので聞かせるなあと思わせる。落語論、こういうのを語るのは野暮とされていて、自分もそう思ってると言いながらも、登場人物が勝手にしゃべりだす瞬間がありその時が一番楽しい、と。まるで談志だ。
あと、おじいさんになったら。毎日寄席に来て一席。15分の持ち時間を9分くらいで降りちゃって、大して笑いも取れず、客に「あの人、昔に人気だったらしいよ、で寄席にも貢献して。だから今も出させてもらってるんだって」みたいなことコソコソ言われ、でも翌日も寄席に来て・・・。みたいな終末を迎えたいと。