SSブログ

イライラ [つぶやき]

「関ジャム 完全燃SHOW」2/23分を2/24の朝に見る。朝いちばん、寝起きの頭がぼやけたときや、夜酒を呑んで頭がぼやけてるときに、それにあうような番組を見て録画消化している。録画の消化が面倒になっている。面倒なら止めりゃいいだけなのに、毎週録画に組み入れちゃうと、そして一旦録画しちゃうと、やっぱ見ようかと気になって仕方ない。
それはそれとして。「関ジャム」の2/16分はなかなか見る気にならず、まあだんだん詰まらないという評価が自分の中に確立していたのだろうなあ、結局2/23に見た。朝だったか夜だったか、いつごろ見たのだかさえあまり覚えていない。
SONGSの宮本浩次回で「ハレルヤ」という歌を聞いた。そこで初めて聞いたわけでもないが、なにかでちょっとだけ聞いた程度で、それが新曲ということもよくは知らなかった。

ここまでが前段。

「関ジャム」2/23分を中途まで見て、一旦中断。その際に、この番組が始まる前にほんの一瞬、15秒に満たない枠でドラマのCMが流れ、そこで「あー、「ハレルヤ」ってドラマ主題歌だったか」と気づく。サビでもなくほんの少しバックに流れてるだけで気づくおれすげー、って思い、後でメモしておこうと思ったのだが。そのドラマはいま話題の東出昌大の出てるケイジとケンジとかいうやつ。
さて中断後、この番組を見終える。この日ゲストで桐谷健太が出ており、それもドラマ撮影中で空き時間にちょうどこの番組が入るからみたいなことを言っていたのだが、彼が番組最後にお知らせとして自分が主演の「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」をお知らせ。東出とダブル主演ってこの桐谷健太って人だったかと気づく。この人も東出の件で健気にコメントをしておりニュースになっていた。
さていくつかあった番組の中で気になったところ(先のCMのところも含めて)を見返そうと最初から再生。
出てこないのだ。いや記憶には確かにあったはずで、ん~おかしいおかしいと早送りを止めてCMをじっくり見る。出てこない。あ、違う番組だったかなと、テレ朝系の他の番組を見返す。伯山カレン? 太田伯山? 今週はもう一本「お願いランキング」を見たっけ? 出てこない。あー前日寝る前にBSテレ朝で録画したばかりのジャッキー・チェンの「蛇拳」を序盤だけ見たんだった、それかな? 出てこない・・・。
イライライライラ・・・・である。見たのは確かなのに・・・。いや気のせいか。番組最後の桐谷健太のお知らせを最初に見てしまったか、おれ・・・。超能力者かよ。

まあ結論は前日いつごろ見たかさえ覚えていない(多分「蛇拳」を見る前くらいかな)「関ジャム」2/16分にそのCMはあったのだろう。「関ジャム 2/16分」を削除してしまったので確認はできないのだが・・・。
「あっ」と思い出しスマホを取りだしブラウザの履歴を見る。そうすると「ケイジとケンジ」と「背中まで45分」が前後にあった、「背中まで45分」は「関ジャム 2/16分」で取り上げられていた楽曲、見てる際に気になって検索したのだろう。そしてそれと並んで検索していたのが「ケイジとケンジ」、ここで「ハレルヤ」が主題歌であることを確認したのだろう
多分見た順番は「SONGS 宮本浩次」「関ジャム 2/16分」ということなのだろう