SSブログ

不倫 [つぶやき]

「ビートたけしが再婚 不倫を問題視するかどうか世代で反応分かれる」という記事があがっていた。その中身の一部抜粋--
「よく考えたら、たけしさん、不倫の末の再婚だよな なんで世間からバッシング受けないんだ?」と、たけしさんに対して上がる祝福の声に疑問を呈する向きも。
たけしって去年離婚したと思うねんけど、不倫として叩かれないのか? 東出昌大との違いはなんなんかしら」と、不倫が厳しく批判された俳優の東出昌大さん(32)を絡めて疑問を呈する声も上がっている
実際、2月8日午前に放送されたラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)では、パーソナリティーを務める歌手の和田アキ子さん(69)が「よく考えたら、え? (前妻と)もめたとき付き合ってたんだから、たけちゃんも不倫じゃない?」「それ、話題になんなかったね」と指摘していたほどだ
--
Aの不倫は叩かれたけどBの不倫は叩かれませんでした。Bも叩かれるべき・・・。バカか。叩くなんてのは個人の感情、それとマスコミの恣意的な報道。法律じゃねえんだぞ。Cの犯した事件には有罪の判決、Dの犯した同じような事件には無罪の判決、これがおかしいってのと同次元になっとる。
個人の感情とマスコミの報道、これ一緒にしちゃいかんかもしれなくて、乱暴な物言いだが、これを国民感情と名付けると、国民感情を法律のようにルール化しろって言ってるのと同じだぞ、これ。反省しろ和田アキ子(と和田批判してるようにみせてのその裏にあるネット暴論を批判)

この記事は配信がlivedoorニュースとなっている。これよく見るとすごいな。このlivedoorニュースはそうタイトルを打っているが、それは『「私たちは離婚も不倫もびっくりしないし」 ビートたけし再婚めぐる「ジェネレーションギャップ」』というタイトルのJ-CASTニュースの配信記事。ひとつの記事をそのまま転載して別のタイトルつけてるわ。こんなのも日常茶飯事なのかな