SSブログ

ザッピング中のつぶやき1/30 [つぶやき]

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」。これは昔でいう「ドッキリ」。仕掛け人が小堺一機がミルクボーイと3時のヒロインを引っ掛けるという趣向。少ししか見てない(TVerでこの部分は全部視聴したけど印象変わらず)けど、エンディングがやけに淡泊、これでいいのか。ネタ明かし、その場面も「モニタリングです」と言うだけであまり盛り上がらない。小堺が「ごめんごめん」とか言うべきじゃないのか。で「小堺さんが怒ってスタジオを出ていってどう思いました?」にミルクボーイ内海「小さい人やな、と」小堺「そうだよね」で終わり。ネタ明かししたあとを盛り上がらなかったのかもしれないけどそれでももっと映せばいいのにと思った。それこそ小堺が後輩の肩を叩いて笑う場面だけでも納得するのに。内海だけでなく他の4人の反応も聞きたかったし。

さらに別番組。梅沢富美男と橋本マナミが日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」(ものもんた降板でいま話題)、MX「バラいろダンディ生放送」に出てた。かぶってるけどいいのか。確か梅沢はかぶるからということでMXバラダンの出演を取りやめ、ふかわりょうが代役で出てたことがあったような・・・。メインじゃなければいいのか