SSブログ

5時夢・木曜日(2024)☆ [毎回視聴]

01/11(木) 17:00 - TOKYO MX1|60分|DR
[生]5時に夢中![デ]
新年一発目の木曜日
特筆すべきことはないが、気づいたことひとつ。
司会の席は向かって左が大島由香里、右が垣花正というのが基本であるが、コーナーによってはそれが逆になる。今日の放送では二つあるコーナーのどちらもで、逆になっていた。
多分左がメイン、BINKANでは大島メイン、垣花アシスタント的な役割。
今回のコーナーの一つは「垣花モンタージュクイズ」垣花の顔に誰かの顔画像を入れ込みそれが誰かを当てるという恒例のコーナー(今回は垣花だけでなく、ジョナサン、中瀬も題材にされた)で、これは垣花がメインになるのはわかるが、もう一つのコーナーは、「新春!5時夢福袋」、大掃除で見つかった備品を福袋にしてプレゼントという企画で、大島メインでもよさそうなのに、と思ってしまった

0125
前回に引き続き、エンタメ番付が通常は後半のコーナー枠だが、今回は中盤のコーナー枠。

0222
SPゲストで小倉智昭
先にネットニュースで小倉が出ていたことを知り、正直言ってなんか見る気が失せた
まあ、見るけど
で、見たら超面白かった。小倉さんは自分のパートということに関する限りパーフェクトな仕事で、爆笑コメント続出。
ただ、自分の番でないときの体力温存のためだろう、ボーっとしている場面が、やっぱり高齢者

0229
エンタメ番付のところにも書いたが、映画「ビニールハウス」のイ・ソルヒ監督がゲスト。29歳と若い女性。ここで10分強使い、この後のBINKANランキングの上位3つは全部カット。
外国語だからなあ、通訳を通すのでどうにもまどろっこしい。スタジオの盛り上がりは彼女のほうにはダイレクトには伝わらないし。
この日のBINKANランキング4位のSM女王様の記事のところで、お笑いコンビ「魔族」が登場。これについてはつい最近ナイツが「解散した」という話題をしていて、どの日だったかなあ、OPトークの冒頭だったはず、まあとにかく、魔族って5時夢によく出てるコンビじゃんって思った。
今日が解散の日だそうで、そしてこの日の仕事はこのテレビ番組だけ、とのこと。番組終盤、ジョナサンのダメージジーンズ天気予報にも出てきて、鞭でジョナサンの履いているジーンズを叩く、さらには番組縁でイングで一ネタやり、最後の挨拶も彼らがやり、終盤については番組ジャックという感じ

0321
ゲストコメンテーターになんとふかわりょう、もちろんレギュラー陣も全員勢揃い
おれのほうで期待をし過ぎて、ハードル上げてしまったか、ふかわがやる気出し過ぎて微妙に空回りしてる感。彼は自虐毒舌をいいタイミングで繰り出すというあたりが面白いのだが、言いた過ぎて、前のめりな感じが今回は出ていた
もちろんプロだから、大きな失態とかそういうのはまったくなく、ちゃんとバラエティショーとして成立させていたが。ただここに書き残したいほどの場面はなかった
さらに中盤コーナーのゲストは辛島美登里で生歌披露も
終盤コーナーは追跡で「おかざきななMM1挑戦」
と異様に盛りだくさんな日であった