SSブログ

徹子の部屋 タモリ [テレビバラエティ]

12/28(木) 13:00 -
テレビ朝日|30分|10倍録
徹子の部屋 タモリ[解][字]

タモリはいつもどおりなのだろうが省エネ話法というか淡々と話す
徹子はとても調子が良いように見える。タモリが相手だからか。
途中で○○という人の話になり、2010年に徹子の部屋に出たときの映像が流れるが、そこでの徹子、すごい、10数年前だが、皆が知ってる徹子の話し方
ヨーデル話法、タモリが名付けた、という話が出る。営業の人の話し方で最近気になるものがあり、それが大事なところへくると、声が裏返るというもの。これをタモリがやるのだけど、ちょっと声がかすれてしまっていて、あまり特徴をうまくやれていなくて残念。
携帯電話の営業で「1ギガにはいかないと思うが、この履歴を見ると、この月には1ギガには行ってるから、このプランに・・・」とかそういう話で、ギガのあたりが裏返るというもの
徹子はその内容が全く理解できないらしく、「あなたこれ理解できたの」とそこに食いつき、タモリの方は当然そこら辺は理解していると思われ、ちょっと噛み合わないところも面白かった