SSブログ

デリッシュキッチン、テリちゃんねる、BrooklynTokyo [つべ]

DELISH KITCHEN - デリッシュキッチン
タイムマシーン3号がゲストのときだったかでオススメに上がっており、時折見ていた。
先月にも確か彼らがゲストで、そこで来月から彼らが司会となるというアナウンスがあった。
10/3からタイムマシーン3号が司会となった。
それ以前にも彼らがゲストの時などに少しだけ見ていたが、彼らが司会になった最初の衆は全部視聴した。これからも時折見ていくことになりそう。軽快なテンポなので見やすい。
火曜日から金曜日に配信なのかな。で、1か月曜日ごとのマンスリーゲストを迎えての配信。今月は火曜日が柳原可奈子、水曜日が7ORDER安井、木曜日が宮下草薙、金曜日が7ORDER萩谷

テリちゃんねる
こちらは過去に数本見たちゃんねる。
外国人が見た日本、日本大好き、みたいなカテゴリのもので、こういうのも時折見ていたし、今でも見ている
このテリちゃんねるもそういうのをやっていたと思うが、外国人が日本のお笑いを見てのリアクションというのもよく見る。俺らが面白いと思うところをどう反応してるかなというのが興味だ。
そして。
BrooklynTokyo
たしかこのチャンネルだったと思うが、シャネルズ、ラッツ&スターの歌を聞いてのリアクション動画を何本か立て続けに見た覚えがある。
見たら「見た」という印に「いいね」を押しているのだけど、これには押されていない、違うチャンネルだったかもしれないし、部分部分を見ただけで、だから押してないのかもしれない。
お笑いにしろ歌にしろ、どっちかというとそれを見る、聞くのが目的で、さらにその反応も見てみたいという動機なのだろう、とくに外国人の反応が見たいということに強い動機があるのだと思う
批判も多い「日本上げ」「日本大好き」を見て喜んでる層なのだろうな、おれも