SSブログ

youyube さらば青春の光 [つべ]

オリラジ中田の「松本人志“批判”」を、笑いに変えちゃった芸人たち。トガッたセンスが爆発

先日この記事を読んで、記事に取り上げられてる三本(さらばのほかには、ラバーガールの大水洋介、ナイツ塙)とも見たのだが、そこからさらば青春の光の企画動画を数本立て続けに見た。
さすが評判になってるだけあって面白い。
これまで面白そうだなと思いながらも、見ないでいたのだが、評判になってるものはそれぞれそこそこ面白いのだな。
そのまま継続して見てるということではないが。
さらば青春の光といえば、以前に録画視聴していた日テレ映画天国の冒頭パートをしばらくの間担当しコントを披露していたっけ、なんだかずいぶん変な仕事を受けてるなあと思い、落ちぶれた感じもあり、一本もまともには見なかった(まあそのパートは他の人が担当してるときもとてもつまらなかったというのものある)が、彼らを抜擢したというのは先見の明があったともいえそうである。彼らは松竹退社の際結構な騒動だったはずで、そこから露出が減っていたはず、と思ったが、経歴を見ると、あまりへこんだ時期はなかったのかな
松竹の退社が2013年で、2012-15、2017-18にキングオブコントの決勝に行ってる