SSブログ

芝と国崎とみんなでつくったテレビ

04/17(月) 01:45 -
日テレ1|30分|DR
芝と国崎とみんなでつくったテレビ

これは、ユーチューブ、ラジオ、テレビ連動の企画で、このテレビ番組が本編とすると、その本編の数日前に企画会議的なラジオ、本編終了数日後に反省会的なラジオがあり、さらに最初のラジオの数日前にユーチューブチャンネルができて、こういう番組をやるよという告知的な動画が数本上がっていた。
おれはこの最初の動画がオススメに上がってきていて、両方とも好きな芸人なのでここから見始めた。
さて、本編。
おれはここに書きこむ予定の番組については酒を飲んで見ることはしないのだが、これはリアタイの時間に酒を飲み終わったくらいで、まだ頭もはっきりしているし、見ようかなと。で、もう番組は始まっており、そこから見始めた。その後そのままリアタイで最後まで見て、見れなかった最初の部分をその後に録画で見たか、リアタイではちょっとだけ見て、どういう番組かの雰囲気だけ掴んで、録画のはじめからを追いかけ再生に切り替えたか、はよくは覚えてないが、とにかくとりあえず、録画で全具を視聴したはず。
面白くねえなあという印象だけが残ってるが、どういう内容だったかよく覚えていない。
酒を飲んで視聴するといつもこうなる。見てるときは、そんなに酔ってもいないし、頭もはっきりしていて、自己認識としてはちゃんと見ている。実際に「ちゃんと見ている」のだろう。ただ翌日には全然覚えていないということになるのだ。
反省会ラジオもユーチューブ(ラジオ番組はユーチューブでも同時配信していた)で途中からリアタイで聞いて、それはそのまま全部聞いた後に、聞いてない最初の部分をアーカイブで聞いた
反省会ラジオを聞いていると、もう一回見直そうかなあと思う。面白そうではある。
まあ、実際にはラジオのこういうことがあったというエピソードトークが面白いだけなのだろうけど。

番外編
そうそうユーチューブでは、モグライダーのチャンネルは見ていない。ランジャタイは最近少しだけ見ている。「○○に角刈りをみせていた!」という一連のシリーズだけだが、これは好き。芸人仲間に伊藤がかつらを取って角刈りを見せるというものなのだが、その芸人仲間はそれがかつらであって、その下の髪型も知ってるし、そもそのこのドッキリもすでに前にやられているということのようで、みな飽き飽きしてるという反応を見せる。