SSブログ

さまぁ〜ずチャンネル [つべ]

よく見るつべ紹介第3弾
これは作りが異様にしっかりしていて、いや、異様ということもないか、テレビでさまぁ〜ずと番組を作ってたスタッフが丸ごとつべに移動してきたという趣。多分そのとおりなのだろうと思うが。
テレビのバラエティというのが優秀かどうかは別にして、完全にそのノリである。
おれはそのさまぁ〜ずのバラエティ番組、特に深夜帯やっていたものに近いのだと思うが、それの熱狂的ファンということではない。時折深夜帯にやることもなくネットがそこまで隆盛でなかったころにはあてもなくテレビをザッピングしていて、さまぁ〜ずに行き当たることもあり、そういうのを見ていた。そいう中では面白さは群を抜いていた印象がある。
そういうノリだから、こちらもすんなり見てられる。
特に面白くて、検索してまで、(多分)全部を見たのはふかわりょうが出る回のもの。
他にも芸人ゲストのものは大抵面白く出来上がっていて、かなりの量を視聴した。