SSブログ

玉ちゃんねる(玉袋筋太郎) [つべ]

つべで視聴しているお気に入りを紹介する第二弾
多分今後紹介するものはずいぶん前から見ているものになると思うが、これは最近見始めたもの。最初に見たのが湯島で酒を飲むというやつで、いまその動画のデータを見てみると公開の日付が9/22となっている
【下町酒場】肉・魚・珍味 どれもスンごいウマい店でウナりまくり【玉袋筋太郎】
この動画のサムネイルに「湯島」と入っていて、昔湯島の近くに住んでいたこともあり視聴。
その後数本を視聴
このちゃんねるはそれだけではないが、メインは呑み屋で呑む動画。他のこともやってるみたいだが、そちらは興味がなく見ることもあまりないだろう。
酔っ払いのたわごとが延々続く感じで面白くはないが、前回のつべ紹介記事でも書いたと思うが、面白いかどうかはつべにおいてはあまり重要な要素ではない。ここでいう面白いというのは笑いが起きるような面白さのこと。
玉袋の酔っ払い鰤はおれは枝雀を思い出したが、落語家がやる酔っ払いの真似を真似たかのようで、そこに惹かれる。