SSブログ

おやすみ日本 眠いいね! ゲスト:のん [テレビ]

ほんとにのん(能年玲奈)が出てきた。絶対にそうだとは思ったけど、それでもちょっと疑心暗鬼というかな気分で待ち。オープニングで出てきたのを見て、NHKよくやったなあ、と。
今夜の放送は24.10から開始の予定だったが、ウィンブルドンテニスの中継延長のため、番組スタートは24.37からとなっている。録画時間は2時間33分

自分の中でののんの存在感というか渇望が大きいことに気付く。演技がうまいだとか、セリフ回しがいいだとか、声がいいだとか、女優の評価ポイント、色々あろうが、そういうのをふっとばす、唯一無二感。露出が少ないための希少価値感もあるかもしれないが、まあそれより、あまちゃん1本でその存在を完全に確立してしまってるのだろう
ゲストはもうひとりいて、高橋優。歌のゲストでもあり、2曲ギター弾き語りで披露

進行補助はこの番組常連の赤木野々花

のんは最近立て続けに普通の状態なら大きくマスコミに取り上げられるだろう仕事が続いている。橋本愛との共演や、今回の番組でも告知されていたクドカンの芝居への出演。そういえば、ビバリー昼ズにクドカンが出るとのこと。
そういや、のんの過去の懐かしいVTR紹介ということで、うにを数える動画というのが今回放映されており(あまちゃんが放映されていたころこの番組のために作られた動画)、サイトに行けば見られますみたいな紹介されたとき、そこでのんが「愛ちゃんのも見られます」とか小さい声で言ってた。のんは声が小さいから拾われないことが多く、ここでもそこから話が広がるわけでなく、次の話題に行ってしまっていたけど。橋本愛と悪くない関係であるのもいいことだ