SSブログ

大事なことはすべて立川談志に教わった [読書]

大事なことはすべて立川談志に教わった
立川談慶 2013.7.25 KKベストセラーズ
最初読もうと思ったのは、こないだの談志のドラマでマギー審司に似ている人が弟子役で出ており、クレジットを確認すると「マギー」とある。やっぱそうかと思っていると、「マギー」という人と「マギー審司」は別人。
似てるだけなのかなと思いググッていた際、この本が引っかかった。
この件についてはドラマの感想の中に書いたとおり。
談志死去の報道が出た際地方で一緒にいたマギー審司に声をかけられた話についてのこと。
落語をやれるかどうかと動揺しているところへマギー審司が「ぼくも東日本大震災で身内を亡くした。大丈夫ですよ。務められます。芸人ですもの」と声をかけたのだそうだ。
尚この興行は、他にコントのブーマー、青空球児・好児。打ち上げで、功児が談志に何度も泣かされたことを話し盛り上げたという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0