SSブログ

滝沢カレンの秘密基地 [つべ]

最新がこれ
【46日目①】ランジャタイさんに大喜利を教えてもらいました!

オススメに上がってきてランジャタイにつられて視聴
このつべの視聴についての記録は、少なくともこれまでに複数本は視聴したものをメモしておこうと思っているが、バラバラと思い出しては書き込んでいると、収拾がつかない、そういえばあれも見た、これも見たみたくなる。なので、新作とは限らないが、自分が新たにそのチャンネルから視聴したというタイミングで綴っていこうかと考えている。

このチャンネルは、カレンが大喜利に挑戦するというもので、まあ素人だし、さして面白くはない。最初の内は一人でやっていたが、芸人のゲストがカレンに大喜利を指導するとう名目で登場するようになり(毎回ゲストというわけでなく一人での回もその後もある)、そのゲストが結構大物で、そのゲスト回を中心に数本をこれまでに視聴した。確かハリセンボンとかのを見た。そういや伯山と仕事で再会したときの感想を上げてる回、これについては確か伯山が問わず語りで触れていて、それで検索して視聴したんだったかな。

ランジャタイ、さまぁ〜ずチャンネルで見たのは衝撃だったな。二度三度と見る動画は少ないのだが、これについては数回見たという記憶がある。
コンビバランスが悪い、いやいいのか、なんだかよくわからないが、メインである国崎のほうは凄い才能だと思う。とするとこれをM1でほぼ一人で推していた志らく、すごい。

※追記
23/8/8
最新でAマッソがゲスト
ちょっと意外だと思ったことがあった。カレンの答えに対し、その答えが星新一みたいだとふたりで話し出す。多分両者ともの了解事項のワードなのだろう、そういう雰囲気で、あの「鎮魂歌」のやつな、などと話す。多分鎮魂歌というのは、博士が意味不明な機械を膨大な予算を使って作る。批判されるものの何が目的なのかは言わないまま亡くなる。押したくなるようなボタンがついているから人はそれを押す、そうすると、そのボタンを元に戻すという動きを見せるがそれだけ。そして人類滅亡してさらに長い時間が経過したのち、人類への別れの言葉と音楽が流れるという作品のことかと思う