SSブログ

徹子の部屋 ナイツ [テレビ]

12/11(金) 13:00 -
テレビ朝日|30分
徹子の部屋 ナイツ

内海桂子追悼ということでゲストがナイツ
追悼のときは番組丸々その話題かと思いきや、後半はナイツ自体が話題に。
基本的には徹子さんにかなり配慮した話しぶり、ゆっくり話したり、徹子が話している間さえぎらないようにして、そしてしっかり耳を傾けたり、という具合だったのだけど、一回だけ塙のボケがちょっと暴走。土屋の母がマスクを作っているという話題になり、鬼滅の刃の模様ででマスクを作り塙の娘たちにも渡したら、その禰豆子(ねずこ)の柄のマスクを娘たちが喜んでしていると話すと、徹子は「鬼滅の刃」にはついていけていたようだったが、「禰豆子」がわからず、「禰豆子って?」と聞くと、塙が禰豆子はねずっちの妹です、ねずっちというのは謎かけの鬼で、とボケを連発、徹子を置き去りにしていた。
※12/12ラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」で上記部分について触れていた。おれが指摘した角度とは別で、ねずっちでボケたら、放送ではそこでねずっちの写真が普通の大きさ(内海桂子師匠の話をしてるときに師匠の写真、家族の話をしてる時に家族の写真が出てきたときの写真の大きさ)で出てきており、こっちはボケてるのに、普通に関係者として扱われてるのが面白かったという観点