SSブログ

stones 10/14

おもしろいことがあった
午後1時40分ごろだったろうか、スマホでつべ。ストーンズのライブ配信というのがオススメの上のほうに。ストーンズの過去のライブをプレミア公開の形で配信してる人がたくさんおり、その類かと思ったら、日付が新しい、というか10/14ということは時差を考えると、今やってるのかな、と。結構視聴者も多く、といっても600人ぐらいだが、上記のような過去のライブのプレミア公開なんかだと10人行かないレベルなのでそれと比較すればという意味。チャットもにぎわっている
いやいや午後1時となると、NYは夜中の0時のはずで、そんなの遅くはやってないだろうと。
調べる。この日はロスアンゼルスとなっていて時差は16時間(夏時間)で向こうは午後9時。うーんどうなのかなあ。
ストーンズのツアーの予定を見てみると、午後7時30開始となってるようで、終わったライブを直後に配信してるのかと納得。
さらに色々検索。
その日のセットリストを見ると、そのライブ配信でそのときやっていたのがミス・ユー(おれが配信を見始めたのはキースが前に出てきてMCをするところだった、その後にコネクション、スリッピンアウェイ、ミス・ユーと続いた)だったのだが、そのセットリスト情報もミス・ユーまでしか書かれていない。ということはやっぱほんとのライブ配信なのか、と疑念。ミス・ユーではベースのダリル・ジョーンズがソロを弾いていた。
そのセットリストのページには他にもいくつか情報があり、なぜか同じ日の同じ会場で「Ghost Hounds」なる名前もあり、それをこれってバンドかな? と調べてみると、この日のストーンズのオープニングアクトらしく。やっぱりライブ配信っぽいなと。
続いての曲がミッドナイト・ランブラー。セットリストの表示を更新してみたら、ミッドナイト・ランブラーが出てきた。ははあやっぱりライブ配信か
ここでライブ配信は終わってしまった(※)。警備員に捕まったか。
なおこの日のオープニングはストリート・ファイティング・マンでなくて、「夜をぶっ飛ばせ(Let’s Spend The Night Together)」となっていて、この曲がオープニングなのは今回が初かな
また最初に発表されたツアー予定では
13 – New Orleans, New Orleans Jazz and Heritage Festival
17 – Los Angeles, SoFi Stadium
となっていたが、13日のは中止になったよう。
で、この日(10/14)のライブは、17日にも同所でやるが追加公演という扱いのようである

(※)
その後すぐ再開していたようである。(ミッドナイト・ランブラーで中断されたが、次の配信動画を見ると、やはりミッドナイト・ランブラーの途中から始まっている)
おれはアンコールのギミー・シェルター、サティスファクションを見た。終演は日本時間15時ちょっとすぎまで。サティスファクションでかなり長いミックとキースのステージ上での絡み。よく見るとキースとロニーに服の色が同じ感じで、もしかしてミックとの絡みってロニーだったかも(再度確認、やっぱりキースとミックだ。ステージ中央から伸びている花道のようなところへキースが出ていってソロ、そこへミックが絡んでいくという形)