SSブログ

聖☆おにいさん [アニメ]

2013 日本
フジテレビ
3/1 (2/28(日曜)深夜)
1.55~(1時間55分間)

以前実写ドラマを見たが、これはアニメ版。
眠る前にテレビ番組表をなんとなく見ていたら目に入った。
主役二人の声は森山未來、星野源と豪華。2013年というとそこまで知られていなかったころかもしれない。
実写ドラマ版を見ていたためだろう、世界観は理解しており、すんなり入っていけた。
漫画が原作であり、それゆえアニメ版のほうがそのニュアンスをストレートに出せているのだろう。だが、こう見るとドラマ版も悪くない。ずいぶん健闘しているのではなかろうかと思う

音楽は鈴木慶一と白井良明

短編連作という感じで短めエピソードがいくつかで構成されており、これを見てると、連続アニメにしたらよさそう。

イエスの誕生日を祝うというエピソードはちょっとホモを連想させ、そう考えると若い二人の男の同居というのはそもそもそれをイメージさせてるのではなかろうかと思う