SSブログ

こどものグルメ [テレビドラマ]

テレ東 2020/10/25 16.00~(55分)

なんだこれと興味を持ち、概要を見たら、案の定、孤独のグルメ関連作品とでもいうか。原作が孤独のグルメの久住さん。
まあ、内容はちっとも面白くなく、あまり独創的ともいえず。こどもがアイデア料理をするという内容で、これはかつていくらでもあったのでなかろうか(おれは見たことないから作品名とか知らないけど)。主人公は少女で、その一家(両親と弟)が舞台となる。
で、その少女が母のいないときに料理をしたり、お弁当を作って友人と食べたり、さらには母親の作ったものをアレンジしてしまう(焼き餃子を皮と具に分けて食べる、温かいうどんを冷ましてから食す)
母親役は羽野晶紀かと思いきや、遊井亮子という人だった。そっくりだ
孤独のグルメといえば、通りがかりの会社員、道に迷っていて、井之頭さんに電話をしようとするという場面がある。
あと、料理にグダグダ感想を言うところなんかがちょっと似ているといえばいえる。

友人のリストからダビング。