SSブログ

爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP [落語・演芸]

爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り
実力派芸人大集合SP テレビ朝日 12月26日(土)放送分
--
年末恒例!今年もやります!!
放送決定!
爆笑問題の検索ちゃん
芸人ちゃんネタ祭り2020
【MC】
爆笑問題・小池栄子
【ゲスト】(五十音順)
東貴博、アルコ&ピース、古坂大魔王、東京03、友近、ナイツ、中川家、ミキ、ミルクボーイ、ロッチ、ロバート 他
--

ネタのことはさておいて。
変だなあ。冒頭の画像がこれ↓
kensaku2020.jpg
ナイツが出てないのが気になってしまった。
ナイツのラジオでこれに参加して爆笑問題のネタが異様に面白くて、と紹介してて、録画したので、とくに気になったのだ。
そして、番組が始まりすぐに下のところにテロップで今日の出演者がクレジット。
ここも実は変で、出演している土田が出ていない。今番組HP見てみた、それが上記のコピペ部分だけど、そこでも土田だけが省かれてる。「他」とされてるのか。上記画像にナイツのほかに土田も出ていないことに気付く。単なるミスだと思うんだけど、うーん。
土田は東、古坂との即席トリオ、といっても毎年それで出ていると思しき。そうそう、その3人のネタは懐かしのショートコントと題され、彼らそれぞれのコンビのネタを一つづつやり、さらにはくりぃむしちゅー、BOOMER、ぷりんぷりんという風に同時代のコンビのネタ、さらにはアンジャッシュのネタ(アンジャッシュだけ3本、アンジャッシュってすれ違いコントだけじゃないんだな)などを。すべてショートコント。かつてこんなのやってたんですよーというギャップ狙いか。
他のネタについてはとくに書くこともないか。
面白いものが多く、また順番もよく、割と飽きずに見れた