SSブログ

逆転人生「全米熱狂!夫婦でつかんだ逆転KO」 [テレビ]

10/26(月) 15:08 -
NHK総合1・東京|47分

これ、本放送のときにザッピングでチラリと見て、面白そうだな、と。ゲストに山崎静代がおり、番組の司会は山里なので、おやおや、コンビでの登場か、冒頭どんなだったろうとそちらにも興味、どちらかというとその冒頭の絡みだけ見てみたくって、再放送を録画しようかと。
ところが。その場ですぐ検索をしてみたのだけど、放送日程がどんな風になっているのやら、今後の放映予定のところにこの回の再放送が出てこない。
まあ、いいやとすぐ諦めたが、またもや先日、この回の再放送をやっているのにザッピング中に当たった。しかも前回見たところとほぼ同じ個所。まあせっかく面白そうだからと、この日はその箇所から最後までその場で見た。ラスト20分くらいか。まあこの回のハイライトである試合のVTRが中心のところだ。
放送日時を調べてみると、本放送が「総合 毎週月曜 午後10時」で、再放送「総合 毎週月曜 午後3時08分」と「総合 毎週土曜 午前0時15分(金曜深夜)」ということで、本放送の翌週金曜日深夜に1回目の再放送、月曜昼(本放送の2週間後)が2回目の再放送というスケジュールらしい。少なくともこの回については。だから俺が検索したときは、その時点から今後1週間のところの放送予定に入っていなかったのだろう。
内容はコピペで--
ボクシング世紀の番狂わせに山里・しずちゃんが大興奮!タイソンの再来と言われた最強ボクサーに挑んだ日本人。試合直前の妻の一言が、奇跡の逆手KOパンチにつながった!
2011年、ラスベガスで行われたジェームズ・カークランドVS石田順裕。カークランドは27戦全勝24KO。度重なる強盗・暴行事件で刑務所入りしていた危険な男だった。世界王者への階段を登る彼の噛(か)ませ犬として選ばれた石田。オッズは17対1。下手すれば殺されるとさえ言われていた。だがこの試合、石田は世紀の番狂わせをやってのけ、全米を熱狂させる。逆転KOパンチには、苦労を共にしてきた妻への思いがあった
--