SSブログ

元湯「おたすけ・あいであ館」~歓迎!ITに悩むシニア様御一行~ [テレビバラエティ]

06/26(金) 19:30 -
NHK総合1・東京|27分

「伯山」で毎週テレビ番組を検索しており、それに引っ掛かったから録画視聴。伯山はナレーターだった。
彼はNHKに寵愛されているな
さして感想はないが、伯山はやはり本業であるだけあって、声がよく、ナレーションはうまいと思った
以下番組概要--
出演者ほか
【司会】松田利仁亜,堀家春野,【出演】冨士眞奈美,中尾彬,【語り】神田伯山

詳細
この夏、突如出現した架空の温泉宿。田舎と都会の様々な悩みを沸き出す知恵で解決していくフシギな効能を持つ源泉だ。新型コロナの行動制限で高齢者へのIT普及も課題の一つ。オンラインなら帰省もでき、孫の笑顔もリアルタイムで見せられるが、ITアレルギーでなかなか進まない。そこで、介護事業やITベンチャーなどを営む全国各地のアイデアマン16人とオンラインで結び、ITが苦手なゲストとともに解決策を探っていく。
--