SSブログ

毎週録画視聴 [つぶやき]

「徹子の部屋」を今後割と頻繁に見るようになるかもしれない。というタイミングで、いまドラマや映画以外で毎週録画して視聴しているものを書き出しておこう。

05/28(火) 20:30 -
tvk1|30分|DR
おにぎりあたためますか▽全国制覇の旅3周目 奈良編[字]

05/30(木) 17:00 -
TOKYO MX1|60分|DR
5時に夢中![デ]

05/31(金) 23:00 -
フジテレビ|40分|DR
全力!脱力タイムズ【飯尾和樹&浜辺美波のやりきった感がありますの巻】[字]

06/01(土) 13:00 -
BS12トゥエルビ|45分|DR
マ―ケット・アナライズplus+ 【米中覇権争いの行方は】

「おにぎりあたためますか」はNHKの「花へんろ」について書いた項目に記録してあるが、去年の9月くらいから見てる。番組で早坂暁の故郷の島を訪れるシーンが興味深かったのだ。それはMXで見たのだが、TVKでやってるのはそれより大幅に遅れての放送のようで、もう一回その回が見れるかなと期待しているところもある。
※追記2019/10/9
上記の早坂暁の故郷の島を含む「愛媛の旅」の放映をTVKで視聴。一旦ここで視聴終了

「5時に夢中!」はかなり長い。そして一時期は毎日見ていたが、曜日によって差が激しく、時間の無駄を感じるようになり、思い切って木曜日だけにしたのだが、それもかなり昔のはずだ。今年に入ってくらいに中瀬ゆかりがちょっと不調かなと思える場面が少し増えてきており、心配。コメントが収集つかなくなり、つまらないまま空回りしたりすることが多少ある。目立つほどでもないけど
今週は・・・
05/31(金) 17:00 -
TOKYO MX1|59分|DR
5時に夢中! ★ゲスト堀江貴文さん!ミエ&ミッツ問題発言連発で大炎上の1時間![デ]
これも見た。原田龍二のスキャンダル直後の放映回ということで。
原田龍二の司会については松本明子がゲストの際、興味を持って見たのだが、司会は大したことなく、またレギュラーの中尾ミエ、ミッツ・マングローブともに鬱陶しく、全然面白くなかった。まあスキャンダルを弄るということへの興味だけで今回は見たのだが、そういう印象については今回も変わらず。

「全力!脱力タイムズ」についてはどれくらいの期間見ているだろう。夜中ザッピングしていると、有田哲平が尋常でなく活躍している。冠番組も多く、どれもメインでそしてどれもそれなりに面白い。特にこれが面白く、ある時期から録画して毎週視聴するようにしている。ここ最近はちょっとつまらなくなってきたかな

「マーケット・アナライズplus+」
これはタイトルにプラスがつく前から見ているな。確かこのブログにも数回記事にしているはず。


共通テーマ:映画