SSブログ

Funkadelic youtubeにて視聴 [つぶやき]

最近ずっと音楽をつべにて聞いている。つべにアップされてるものが充実していて、ある意味充実されすぎていて、こんなんじゃ音楽を買う人いなくなるのではないかと思うが、まあそれはそれとして、自分のようにもうさほどの興味がない身としては手軽に聞ける。
昔音楽が趣味でよくCDを購入していたが、その頃聞いていなかったようなものや流行ったので名前は知ってるといったようなものなど色々聞いている。もちろん、昔よく聞いたものも聞いている。最近のライブなんかもアップされてるしね。
それらの感想を今後ちょっとずつ書き連ねようかと最近ずっと思っていたが、ちょっと面倒で手つかずだった。感想書くのが義務になると、これまたちょっとね。
さて、きょうなぜ書こうかと思ったかといえば、いま「Funkadelic - Uncle Jam Wants You」を聞いている。聞きながらそのアーティストやアルバムについて検索して調べるのが常なのだが、ジョージクリントンのHPがり何気なくそこを見てみたら、現在来日中とのこと。あまりの偶然にびっくり。
ジョージ・クリントン&PARLIAMENT/FUNKADELICという名で昨日と今日が大阪。明日あさってが東京。ビルボードにて。
まだ活動してるのにびっくり
ファンクは好きだったけど、ジョージクリントン・Pファンクってほとんど聞いたことなかったんだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0