SSブログ

まつもtoなかい

4/30初回、ゲストが香取慎吾
放送前、あまりに評判だったので、録画しようかどうか迷った挙句、しなかった。しないという判断をしたということだ。あまりテレビを見る気にならず、見る時間も減っており、これも録画したまま積読になってしまうかと思ってのことだ。
放送後あまり話題にもならず、おれもこの番組を忘れてしまってたら、もうそれまでよ、ということのつもりでいたが、そりゃ記事でも、つべでも、目に入ってしまうわな
で、放送の日の夜、酒を飲んだ後だが、寝床でスマホ、どんな感じかちょっとだけ見ようとして、そのまま全部視聴。許可の得てない動画だと思われ、多分いくつかはカット、例えば香取の歌唱の場面は入っておらず、まあこっちとしてはそれのほうが好都合。
やっぱり、まあこれだけ注目される人選をできたというのはすごい。さすがに見入ってしまう。香取が入ってきて最初の内全然喋らないというのは、ちょっと気取り過ぎというか、それで面白くできないなら、普通に始まってほしかったけど。
これがピークとかいうネットの意見もあるようで、おれもなんとなくそう思うが、次回には上沼恵美子が登場するようで、まだまだ注目を集めそう。上沼という人は・・・、うーん、東京、というか上方以外のお茶の間にはもしかしたらくどすぎて受け入れられないかもしれんがね。と、これはおれがちょっとくどいなというイメージを彼女に持ってるだけのことだが。