SSブログ

お笑い名人寄席 [落語・演芸]

01/02(月) 14:00 -
テレビ東京1|120分|10倍録
新春!お笑い名人寄席[字]サンドウィッチマンvsナイツ漫才対決!爆笑問題初笑い
視聴1/3途中まで(わらふぢなるおあたりで眠くなってしまって一旦終了)
この番組の収録については、ナイツラジオショー12/28、伯山の問わず語り12/30で語られている。昔は生だったが、今は収録とのことで、今回は12/28の朝の収録。コロナのことでここ数年は無観客だったが今回は客有りとのこと、去年までのやつも拍手と笑いとか入っていたような記憶がある。
ナイツは塙が声を潰した状態、そして野球寿限無である。いやあしんどそう。

※追記視聴1/4
わらふぢなるおあたりから最後まで視聴

--
爆笑問題&神田伯山&ウエストランド等豪華メンバーで初笑いをお届け!ダチョウ倶楽部&AKB48が熱湯風呂でビチャビチャに!?美人大喜利で渡邉美穂&フワちゃん大爆笑!!
【司会者】 東貴博、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【出演芸人】 阿佐ヶ谷姉妹、ウエストランド、おぼん・こぼん、お見送り芸人しんいち、かねきよ勝則(新宿カウボーイ)、神田伯山、三四郎、サンドウィッチマン、春風亭小朝、蝶花楼桃花、ダチョウ倶楽部、テツandトモ、東京ホテイソン、ナイツ、錦鯉、林家三平、爆笑問題、ぺこぱ、マギー司郎、U字工事、ロケット団、わらふぢなるお
【ゲスト】 大盛真歩(AKB48)、桜井日奈子、成田悠輔、野呂佳代、藤田ニコル、フワちゃん、雪平莉左、渡邉美穂
--

出演順
テツandトモ
U字工事
サンドウィッチマン、割とフリートーク部分が多め、ライブではネタの前のフリートークが異様に長いとのことだが、その一端が見えた。ネタは「弔辞」
ナイツ「野球寿限無」
錦鯉
ぺこぱ、久しぶりに見た。
「サンド軍vsナイツ軍」
東京ホテイソン(サンド軍)
ウエストランド(ナイツ軍)、井口が喉の調子がおかしいなあと序盤で叫んで笑いを取っている。塙ほどではないので、普通に聞ける
三四郎(ナ)
わらふぢなるお(サ)
ロケット団、成田悠輔のコラボ(ナ)
お見送り芸人しんいち(サ)、ナイツ、サンドともにいじり、他の出演者、野呂佳代、マギー司郎、おぼん・こぼんなどもいじり、さらには東ックスをいじりまくる
マギー司郎、桜井日奈子のコラボ(サ)
おぼん・こぼん、阿佐ヶ谷姉妹のコラボ(ナ)
ここで「サンド軍vsナイツ軍」は終わり。
過去映像、ケーシー高峰
「美人大喜利」
ウエストランドが客席にいて、振られる場面もあった
司会が小朝。回答者は蝶花楼桃花、藤田ニコル、渡邉美穂、野呂佳代、フワちゃん
伯山「和田平助」
過去映像、ダチョウ倶楽部。舞台と銭湯からの中継の過去映像の後に、新作、こちらも銭湯、三四郎と新宿カウボーイかねきよ、そこへダチョウ俱楽部の二人が入ってくる。正月にしては絵面が弱いということで美女二人、大盛真歩、雪平莉左が呼び込まれる。
三四郎の二人、その後の映像を見るとかねきよも入ったようだが、そこはカット。そして真打登場、ダチョウの二人が風呂へ入らされる。さらに最後に大盛真歩が入らされる
過去映像、円楽。二本、どちらも病気になってからのもので、一本目は元気だが、二本目は亡くなる1か月前のニュースなどでも使われたやつ
三平、円楽の映像に続いての登場で、円楽の思い出話的なものに先代譲りの謎かけ
爆笑問題と伯山の楽屋風景がチョコッと。太田からお年玉千円。
続いて舞台に上がる爆笑問題を伯山が見送る場面も。
最後は爆笑問題、やけに長尺、時間を調べたら、10分強
「サンド軍vsナイツ軍」、判定は東ックス。MVPはしんいちに盛大にいじられた「安めぐみ」