SSブログ

おやすみ日本 眠いいね!(42) [テレビバラエティ]

6/12 NHK 23:45~(2時間29分)
事前告知番組 21:49~(1分間)
--
第42回
2021年6月12日から13日にかけて放送。実際の放送時間は6月12日11:45 - 6月13日2:14(放送時間149分、番組表上の予定終了時刻は2:00)。3708万4300「眠いいね!」達成で放送終了となった。
出演は宮藤、又吉の他、ゲストは佐藤隆太。今回は当初から複数のゲストがリモートでの出演となり、森川葵、さかなクン、Matt、上原子友康(怒髪天)が出演。また、進行補助役のアナウンサーは赤木野々花。
森川はダイススタッキングと皿回しを披露したほか、上原子が生歌を披露した。
--
リモート出演のコーナー名は「眠いいリモート」
森川葵はほぼ出ずっぱりのような待遇で、序盤に登場、終盤まで。その間にさかなクン、Mattがもう1枚のディスプレイに登場。彼らはそれぞれ10分強の出演で、登場しトークをして去っていくという風に完全にワンコーナーという感じ。
その後森川が退場した後に上原子友康。彼は歌のゲストで1曲披露。

だらだら見るのにはいいね。この日は他に松本人志が民放で20年ぶり新作コントを披露するということで話題になっていた「キングオブコントの会」があり、両方録画して、両方ともちょぼちょぼと見ていたが、こちらのほうが早く見終わった。