SSブログ

JOY-POPS(2020) 横浜銀蝿40th [音楽]

ツアーをやる予定だったそうだ
へー
3月からの予定でもちろん全部延期。延期日程も決まってる(年末から来年初め)ということは絶対にやるという意思を感じる。
東京は渋谷公会堂。へー、感慨深い。おれが見に行った最初は都有三号地だtったが、ツアーに組み込まれているもので初めて見たのは渋谷公会堂2デイズ。このあとにスライダーズは初の武道館に挑むことになるので、渋谷公会堂でコンサートやったのはは1回だけかもしれないな
発表があったのは1月とのことで、まあそれだけの期間彼らの情報に接していなかったというのも事実だ。

大変だな、みんな。JOY-POPSも最初のツアーがもしこの時期だったら悔やむに悔めない。
横浜銀蝿なんてかわいそう。johnny加えての再結成ツアー「横浜銀蝿40th」が今年の3月の予定で全部延期になってる。
ツイッターみたらjohnnyはほのぼのと情報上げてて大人だなあと思った。

※追記
2021/3/2
つべのオススメにJOY-POPSのライブ動画が上がってきた
JOY-POPS “LIVE 2020 NEXT DOOR” 2020/12/5 LIVE at LINE CUBE SHIBUYA(Digest Movie)
へえ、ライブやったのか、と思い聞きながら情報を検索。春先のライブが延期になり、その延期公演も全部中止になり、ただ、1回だけ別日程で公演を有観客+生配信で実施、その模様のダイジェストが上記。
そのダイジェストは多分ほぼ新曲、前回のとき披露されたものも含めてのことだが、スライダーズの曲はない
去年の6月にミニアルバムを出してるようで、そこでは2018年のツアーで披露された新曲2曲、今回新たに発表された新曲2曲、そしてスライダーズの曲2曲で構成されている。
今回のライブに行った人のレポートでセットリストを確認すると、スライダーズの楽曲以外は上記ミニアルバムの4曲だけのよう。ちなみにそのミニアルバム6曲のうち5曲がライブの途中で同じ順番で披露されてる

これを見て、そういえば、と横浜銀蝿はどうなかったかと調べる。こちらはライブツアーが延期となり、その延期もだめで再延期という形なのかな、それがもうすぐ始めるという日程らしく、こちらは決行する予定とのこと。1年限定の活動だったのが、活動自体も延長しているようだ